病院紹介

受付と待合室

受付とその前にある待合室は、明るい雰囲気とゆったりとしたスペースを確保し、患者様にお待ちいただく時間もストレスなくお過ごしいただけるようにいたしております。

診察時、医師とともにメディカルクラークが同席いたします。
電子カルテと画像ファイリングシステムにより、診察室のコンピュータディスプレイ上にMRI(核磁気共鳴画像装置)やレントゲンで撮影した画像、患者様のカルテなどを表示することができます。これらの情報を患者様やご家族の方と一緒に見ながら、より分かりやすい診断をご提供いたします。患者様やご家族の方々からも「分かりやすく、安心できる。」と評判も上々です。

手術室

関節リウマチで炎症を起こしている関節や破壊された関節に対して関節の機能を再建する関節滑膜切除術、関節形成術、人工関節置換術を主に行なっております。

リハビリテーション室

関節リウマチをはじめ、整形外科疾患の患者様お一人おひとりに対し最適なプログラムを作成。
理学療法士、リハビリ助手などの指導・介助のもとに、運動能力の維持・改善を支援いたします。

病棟(2階)

当医院の2階には病棟を開設しております。快適に入院生活をお過ごしいただけるよう、明るく開放的な空間にナースステーション、病室、喫煙ルーム、談話コーナー等を効率よく配置いたしております。

面会時間は次の通りです。

月曜~土曜日14時~20時
日曜・祝日10時~20時

インフルエンザや感染性胃腸炎(ノロウイルスによる)の流行時期には入院患者様への感染が懸念されますので面会を制限させていただくことがあります。

病棟喫煙ルーム/談話コーナー